説明会・指導会

 正直者が馬鹿を見ない世の中の実現を目指す青色申告会では、「正しい申告」「正しい納税」をスローガンに、その基となる「正しい記帳」を軸にした自己研鑽運動を実施しております。
 その自己研鑽運動の一環として、記帳から決算・申告まで、自己の責任で行える会員の方への各種指導会(説明会・指導会)を開催しております。
 (なお、確定申告期には、東京税理士会蒲田支部にご協力いただいております)。

複式簿記講習会

 会員の方向けに、例題を用いて実際に伝票・帳簿に記入していただく、実践的な講習会を開催しています。

会計ソフト講習会

 会員の方向けに、会計ソフトの入力や操作方法を体験していただく実践的な講習会を開催しています。

個別指導会

 会員の方向けに、個別指導会を開催しています。

源泉徴収・年末調整指導会

 会員の方向けに、従業員や青色専従者に支払う給与の源泉徴収や年末調整の手続きについて、個別指導会を開催しています。

決算説明会

 会員の方向けに、決算書の作成方法について、個別説明会を開催しています。

確定申告が初めての方のための指導会

 会員の方向けに、確定申告をしたことがない方のために所得や所得控除等の確認を行う、個別指導会を開催しています。

確定申告説明会

 会員の方向けに、蒲田税務署担当官を講師にむかえ、確定申告書作成上の留意点や税制改正等について説明をしていただきます。

消費税指導会

 会員の方向けに、課税事業者の方を対象に消費税の制度や計算方法について、個別指導会を開催しています。

無料法律相談会(予約制)

 会員の方向けに、毎月2回、弁護士による「無料法律相談会」を予約制で実施しています。

無料相続税相談会(予約制)

 会員の方向けに、東京税理士会蒲田支部が開催する税理士による「無料相続税相談会」を紹介しています。