一貫した指導

 会員の方にあわせて、帳簿のつけ方から所得税・消費税の決算申告までご指導いたします。
 確定申告期には、東京税理士会蒲田支部にご協力いただいています。
 指定の会計ソフトを利用し、正規の簿記の原則(一般的には複式簿記)に従った記帳をして、貸借対照表と損益計算書を作成し、最高55万円(一定の条件により最高65万円)の青色申告特別控除の適用を目指しましょう。

記帳指導

 開業したときはもちろん、毎日の帳簿のつけ方をサポートいたします。
 記帳方法により青色申告特別控除の適用額は異なります。会員の方のご希望にあわせて、簡易帳簿や複式簿記、指定の会計ソフトによる記帳方法を個別指導いたします。

topics~青色申告特別控除~

 最高55万円の青色申告特別控除には、下記の適用要件があります。
①正規の簿記の原則(一般的には複式簿記)に従って記帳をしていること ②確定申告書に、貸借対照表・損益計算書を添付すること ③期限内申告(一般的には3月15日)であること ④事業所得や事業的規模の不動産所得(一般的には、アパートやマンションでは10室以上、貸家では5棟以上、貸地50か所以上)であること
 最高65万円の青色申告特別控除には、上記①から④に加えて、下記の適用要件があります。
⑤電子帳簿保存(届出が必要)を行っていること、貸借対照表・損益計算書等を添付して確定申告書の提出をe-Tax(国税電子申告・納税システム)を使用して行うこと
10万円控除の適用要件  上記以外の青色申告者に該当します
(国税局ホームページ)

確定申告指導

 所得税・消費税の決算・申告指導を個別指導いたします。

源泉指導

 専従者・従業員の方の源泉徴収や年末調整を個別指導いたします。