一貫した指導

 正直者が馬鹿を見ない世の中の実現を目指す青色申告会では、「正しい申告」「正しい納税」をスローガンに、その基となる「正しい記帳」を軸にした自己研鑽運動を実施しております。
 その自己研鑽運動の一環として、記帳から決算・申告まで、自己の責任で行える会員の方への各種指導会(説明会)を開催しております。
 (なお、確定申告期には、東京税理士会蒲田支部にご協力いただいております)。

記帳指導

 会員の方へは、開業から日々の取引や決算仕訳までの記帳方法を指導いたします。
 記帳方法により青色申告特別控除の適用額は異なります。会員の方にあわせて、簡易帳簿や複式簿記による記帳方法を指導いたします。
 記帳等は会員の方の自己責任で行っていただきます。
※会計ソフトの指導をご希望の方は、当会の指定ソフト(Windows対応)を利用した「会計ソフトサポート」申込者に限ります。

topics~青色申告特別控除~

 最高55万円の青色申告特別控除には、下記の適用要件があります。
①正規の簿記の原則(一般的には複式簿記)に従って記帳をしていること ②確定申告書に、貸借対照表・損益計算書を添付すること ③期限内申告(一般的には3月15日)であること ④事業所得や事業的規模の不動産所得(一般的には、アパートやマンションでは10室以上、貸家では5棟以上、貸地50か所以上)であること
 最高65万円の青色申告特別控除には、上記①から④に加えて、下記の適用要件があります。
⑤電子帳簿保存(届出が必要)を行っていること、貸借対照表・損益計算書等を添付して確定申告書の提出をe-Tax(国税電子申告・納税システム)を使用して行うこと
10万円控除の適用要件  上記以外の青色申告者に該当します
(国税局ホームページ)

確定申告指導

 会員の方へは、所得税・消費税の決算・申告指導をいたします。
 決算・申告の内容は、会員の方の自己責任となります。

源泉指導

 会員の方へは、専従者・従業員の方の源泉徴収や年末調整を指導いたします。
 源泉徴収・年末調整の内容は、会員の方の自己責任となります。